悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

M1グランプリ

今年はレベルが高いと言われているらしい。
全部は見ていないのだが、確かに面白い漫才をしていると思う。
和牛が優勝候補筆頭だったが、有償はとろサーモン
この2組を見比べるとやっぱり個人的には和牛の方に軍配を上げたい。
ただ、決勝に残った3組の中では一番のお気に入りはミキなんである。
ストレートに面白い。単純に面白いのはこの漫才だと思う。
その対極にいるのが、ジャルジャルではないか。
面白いし、凄いなと思える。
ウケ狙い、点数狙いではなくあの、ああいうネタを最後に登場してやりきると言うのは本当に凄いことだと思う。
ダウンタウンのまっちゃんが最高点を着けていたけど、私の中でも評価は高かった。
新しい面子としてはさや香が印象に残った。
ふたりとも高感度が高く、面白かった。
今後も期待できると思う。
敗者復活ででてきたスーパーマラドーナも面白かった。
上沼恵美子が頭を抱えていたマヂカルラブリーはやっぱり面白くなかった。
まあ、あれを漫才と呼ぶのもちょっと難しいと思う。
コントだろうと思うし、コントにしても面白みはあまりなかった。
上沼恵美子のコメントが一番面白かったくらいである。
まあ、好き好きなんだろうけど。
ポイントで言うと和牛が1位。1本めのネタはやはりよく出来ていた。2本めのネタでも決勝は残れていただろう。逆なら優勝していたのではと思う。
審査員も色々考えて点数をつけているんだろう。
その結果でとろサーモンが1位。そういうこと。
個人的には点数通り和牛が1位。
面白さはミキ
旨さはジャルジャル
その次にとろサーモンかな?という感じ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.