悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

8月になっていたこと

いろいろなバタバタで気が付いたら8月になっていた。
地元の住吉の祭りも気づいたら終わっていたし、PLの花火も終わっていた。
注目していた都知事選挙も小池氏の圧勝で終わっていた。
さて小池氏、この後、都議会をぶっ潰すことなんてできるのだろうか。
当選した後の行動がその政治家の行く末を示すだけにどう動いていくのか?
あまり期待できそうにないが、公認の増田氏よりもはるかに浮動票を獲得したことから、都民、国民の感情が今の自民政権に対してNoといっているのは間違いない。
それでも鳥越氏よりは獲得していたわけで、もうしばらくは日本に元気な野党は出てこない。不要ということなんだろう。

Windows10の無償アップグレードの期間も終了。特に話題にもならなかった。
もうMicrosoftWindowsというブランド自体が魅力のあるものではなくなったということだろうか。
今日の夜あたりから始まるかもしれないWindows10 Aniversary Updateもそういう感じで話題になることもないのだろうか?
仕事柄、私は対岸の火事としてぼうっと過ごすわけにはいかないと思うが、火の粉は少ないに限る。
ただ、火の粉も何もなく、そういうこと自体があったのかどうかもわからないようだと業界はますます先行きに対して消極的にならざるを得ない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.