悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

マジスパのカレーとツアー・オブ・ジャパン

土曜
長年通っている、ある意味常連さんの大阪、マジスパ
いつもなにわランチでスタンダードなチキンばかり。
この日は、なにわランチがないので、豚の角煮カレーに。


この豚の角煮が美味かった。とにかくジューシーで甘いのである。
この甘さのせいで、いつもよりもカレーがより辛く感じた。
だいたいいつも「天空」という辛さなのだが。

角煮は美味しいのだけれど、ボリューム不足かもしれない。
やはりチキンカレーは鳥のもも肉が1本まるごとあるので、それだけ十分ボリュームがあるのだろう。
女性はご飯を残したりする人もうなずける。




日曜
ツアー・オブ・ジャパン。堺ステージである。
この大仙公園の周回コースよりも前に行われていたのが、泉北2号線のコース。
しかし、こっちになってからのほうがやはり人が多くなったようにも思う。
知名度も上がっているのだろうし、オッサンロードレーサーも非常に多い。
またジテンシャ女子?ならぬ、「弱虫ペダル」の影響か、ロードレーサーに熱い視線を送る女性も増えてきているように思う。

で、日本における自転車競技、ロードレースの最大イベント?とも言えるのがこのツアー・オブ・ジャパンだと思う。
出場選手もプロばかり、一流の選手も結構いるのである。新城選手とかね。

それにしても速いのである。2.7Kmのコースを10週だから27Km。
ロードレースとしては非常に短く、平坦なコース。つまりスプリンター有利なのである。
集団が駆け抜けるときは風が巻き送るのである。素晴らしい!

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.