悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

年越し

今年もあと数分で終わり。
今日は昨日見たDVDをTSUTAYAへ返しに行った。
そのそばにあるスーパーにも立ち寄ったが、大晦日ということで人でごった返していた。

近所にある休日診療所が非常に混み合っていて、車の駐車も路上に溢れかえっていた。
かなり迷惑だが、インフルエンザなどで子供が熱を出すと何とか医者に見せたいところ。
こういう時に医者が休みというのはほんとうに困る。


昨晩、レコード大賞などの番組があったが、知っている曲が無い。
昔のレコード大賞の曲などがかかっていて、そちらのほうが耳慣れしている。
謡曲、流行歌と言うのは最近は全然わからない。

今年は50歳を迎え、体力気力共にめっきり衰えたということを実感した。
来年はそれを踏まえて50歳からの人生をしっかりと考えていかないといけないと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.