悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

紅白歌合戦

年末は格闘技のテレビを見たりというパターンが多かったけど、久しぶりに紅白歌合戦をちらりと見た。
レコード大賞AKB48は見なかったけれど、凄まじい人数が登場したらしい。ごちゃごちゃしすぎて何やらわからない状態に。
いつもの大掛かりな装置の小林幸子も今年は獅子舞で登場。口の中から現れるという仰天ぶり。
個人的には椎名林檎が凄まじく可愛らしかった。素敵な女性だ。
少女時代は出ただけ、KARAのほうが日本では特別扱いなんだろうね。まあ、どちらも日本の紅白に出るというのも微妙だけど。
レディー・ガガも登場。やっぱり雰囲気はあった。歌もレベルが違う。
ビジュアル的にはともかく、天童よしみの歌は素晴らしかった。美空ひばり以上の歌唱力ではないかとも感じる。
石川さゆりのトリの「津軽海峡・冬景色」は文句なくよかったが、白組のトリはスマップ。ちょっとひどすぎる歌だった。

何よりも歌がひどかったのは猪苗代湖ズ。被災地福島にたいしても失礼なんじゃないかと思うような歌。あの歌ではとても乗れないし、うまいとも感じない。サンボマスター?ってグループらしいけど、ニガテだな。あんな歌は。
しかしそれを有名人が非難するのはマズイかも。すでに炎上しているみたいだが・・・。
猪苗代湖ズ「やたらうるさいだけで音楽性無し」 NHK元女性キャスター苦言で「炎上」 : J-CASTニュース

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.