悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

年末は何を見ている?テレビ?ネット?

 

f:id:tails_of_devil:20201231230456j:plain

年末には仕事が休みで、家ですることがないという人もいるし、正月の支度で忙しい人もいる。
遊んでいるわけではないのだが、バタバタとしている女房から見れば、ブログを書いていたりすると、遊んでいると思われていたりする
まあ、家の用事をしているわけではないから、言われてしまうと何も言えないけれど。

 

で、年末といえば、子供の頃は、日本レコード大賞を見て、紅白歌合戦という流れだった。

 

それがいつの時代からか、レコード大賞、それ何?の状態になり、紅白もあまり見なくなった。

お笑い番組を見たり、格闘技を見たりとテレビの選択肢はあるけれど、コマーシャルが多くなったと感じる。

テレビは見ないで、ネット動画を見たり、ゲームをしたりして過ごす年末もあった。

ネット動画もいいけれど、動画のサブスクリプションサービスで映画を見るというのも良い。
CMがないので、効率よく見ることがデキる。

 

f:id:tails_of_devil:20201231230330j:plain



2020年はコロナの影響でテレビも停滞していた。
ドラマの撮影が遅れたり、スポーツの中継も大きな影響を受けた。
そんな中、芸能人がどんどん独立し、あるいはYouTubeへの進出が相次いだ。

大物芸人も参入し、成功する人もいれば、無名の芸人がYouTubeからTVへ進出というパターンも出ている。

 

 

 


f:id:tails_of_devil:20201231230140j:plain
コロナで自宅待機の時期に多くの芸能人がNetflixなどのサブスクリプションサービスの動画を見て、その感想などを述べていて、一気に一般的になったなあ、という印象。

 

来年はどのようなサービスが出てくるのか?

コロナの行方も、テレビ、スポーツ、芸能もどうなるかわからない。

 

というわけで、ボチボチ年越しに備える必要があるので、今年は、ここまでとしておきますね。

 

みなさん、良いお年を~

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.