悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

海洋堂フィギュア展

息子がフィギュア好き。
チョコエッグとか相当買った。
そういうわけで以前言った海洋堂フィギュア展の写真をまた貼り付けていきたいと思う。


水木しげるの世界。
やっぱり目玉おやじって独特の雰囲気がある。





私の子供時代のヒーローはウルトラマン
そしてそれ以上に好きだったのが怪獣たち。
やっぱりオリジナルのウルトラマンは個性的な怪獣、格好いい怪獣が多かった。
段々とウルトラマンもシリーズが進むに連れて、ネタ切れ感が…





ビートル。
VTOL(ブイトール、垂直離着陸機)から名付けられたというのは最近になって知った。
小学校の時に実用化される前のハリアーを知った時に真っ先にイメージが。
やっぱり格好いいのだ。





恐竜の体型が今見るとちょっと滑稽だが、私が子供の頃のティラノサウルスは割りと直立状態だった。
近年のティラノサウルスはかなり前傾姿勢。ティラノサウルスではなくチラノサウルスという表記も多かったかな。
そういやジュラシックパークでもブラキオサウルスはクビが縦に伸びていたが、近年ではブラキオサウルスもディプロドクスのように前に長く伸びているのが主流になっている。
時代だな。





レッドデータアニマルシリーズは結構集めたのかな?
しかし、ついにシークレットのドードーは手に入らなかった。
チーターやクロサイとか格好良かった。





三国志。桃園の誓い。
こんなシーンを見ると、欲しくなる。
きっと三国志ファンならみんなそうだと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.