悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クラッシュ・オブ・クラン

ようやくタウンホール7になった。
しかし、ずっと暇にしていた大工が大忙しになったのである。
そしてお金もかかるだろうと溜め込んでいたものの、あっという間に金欠状態。
壁をピンクにするために長らくタウンホール6で頑張っていた。
タウンホール7にするために6日間。
その間にお金は十分たまった。
そしてすることがない。(他の設備もすでにアップグレード済みなので)
おかげで周りの草むしりがはかどり、綺麗に整地できた。
そしてその作業でエメラルドも少々ゲットできたのである。
ワクワクしながら待ち続けたタウンホール7。
やることが多すぎて手が回らない。
アーチャータワーに大砲2つ。
迫撃砲と対空砲。
そして隠しテスラ。
それにラボのアップグレードもあるし、今までの防衛施設もアップグレードできるものはやっていきたいし。
兵舎もアップグレードして早くドラゴンとご対面したい気持ちもある。
それ以上にダークエリクサーを貯めて、闇の兵舎を建設し、そしてバーバリアンキングを登場させたい。

本当に時間とカネがかかる。(金はリアルではないけれど、時間はリアルなので…)

レベルが上がるに連れ、費用と時間が飛躍的に増える。
そして設備自体も増えているので恐ろしく時間が掛かりそう。
タウンホール10とかの人は相当長い時間をかけているのか、それとも課金しているんだろうか。
エメラルドを使えば(課金すれば)、時間を短縮できるので、時間を金で買うという人も結構いるんだろうなあ。

私は今まで無課金。課金の誘惑に負けそうになる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.