悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

7月終了

気が付けば日付が変わってしまっていた。
日曜日だが仕事。
そして帰宅した時が先ほど。
月末がこんな時間になるとは…。
1か月あっという間だったような気もするが、忙しい日が多かったような。
Windows10無償アップグレード期間が終わって、それにまつわる忙しさも一段落してほしいと思う。
となるとアップグレードし損ねた人が、無料でアップグレードさせろとかわめきだしたりして…。

Windows10アップグレードで大混乱。
そしてマイクロソフトへの批判。
まあ、確かにユーザーに断りなくアップグレードするのはけしからん。
それとともに、アップグレードでこけている例もあった。
以前からすぐにアップグレードできるようにとあらかじめ5-6GBものユーザーのHDD容量を勝手にダウンロードして占有していたが、Windows10も細かくバージョンアップしている。
それとともに互換性チェックをするためのプログラムなども更新されているようである。
ところが、ダウンロードしていたプログラムが古く、GWXからアップグレードしようとするとエラーを吐き出すらしい。
何から何までやることが中途半端で困る。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.