悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

錦織圭 全米決勝進出

今日はこのニュースばかりだった。
それにしても日本人にとってテニスの世界は遠い遠い世界なんだと実感。
今日の対戦相手は世界ランキング1位のジョコビッチ
セットカウント3−1の圧勝。
テニスは遊びでやったことがあるくらいなのでどれくらい難しいのかいまいちわからないが、とりあえず大変な世界なんだろう。
世界規模の選手になれば当然それに見合った収入が約束されるのだろうけど、他のスポーツ、日本においては他のスポーツよりも稼げるスポーツという感じがしない。
世界のトッププロであれば当然賞金もそれなりにあるだろうし、何よりもスポンサーがつくので相当な稼ぎがあるのだろう。
まあ、億単位の。
今大会大活躍の錦織圭はすでに世界のトッププレイヤーなので十分な収入もあるし、日本人ということで日本の企業のスポンサーも確実にいるだろう。
ユニクロ?どれくらいもらっているのかわからないが、今回の活躍でユニクロの文字が世界中に宣伝されたので価値は十分にあるだろう。
と思っていたら、負けたジョコビッチユニクロのユニフォームを来ていた。
ある意味ユニクロすげーである。

さあ、ここまで来たら決勝も勝って、四大タイトルの一つである全米を制してもらいたい。
歴史に名を残すプレイヤーになるためには優勝あるのみ。

頑張れ錦織圭

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.