悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8.1Update適用期限

よくわからない。
Windows8はサポートを終了し、Windows8.1とならないとサポートをしないということなのだろう。
XPの頃からWindowsUpdateを受けるにはある程度の猶予期間はあったものの、ServicePackを当てないとUpdateが受けられなくなるという状態だった。
Windows8Windows8.1はOS自体が違うという認識もあるが、あくまでMicrosoftはUpdate扱いということなのだろうか。
それではWindows8.2というのが出れば、Windows8.1の人は無料で当然アップデートできるのだろうか。
またWindows8の人はWindows8.1へ無料でアップデートできたが、Winodws8.1へアップデートした人も無料でアップデートできるのか?

そもそもServicePackを当てるのとはやっぱり手間が違うと思う。
色々と作業もあり、アップデートなんかの作業はやりたくない。
そもそもWindows8のパソコンを買った人にとって、トラブルが発生した時に頼りになるのはリカバリーだが、リカバリーした後、クソ面倒くさいWindows8.1のアップデート作業などをしないといけないとなると本当に大迷惑である。

セキュリティのため、最新の状態でお使いくださいということなのだろう。
一方の意見はわかるが、もう一方の方でやっぱりこんなのおかしいだろうと思うのだが・・・

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.