悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

IE脆弱性問題

話題の件を昨日書いた。
私の声が届いたわけではないが、タイムリーに修正プログラムが配布されることになった。

修正プログラムのリンク先がなかなかつながらず、これで大丈夫なんだろうか?と思っていたが、一時的にアクセスが集中してつながらなかったのではないかと思う。
IEの問題、Windowsの問題は取り巻く母数が莫大なだけに影響も大きい。
いつになくMicrosoftの対応は早かったと思う。
おそらく米国政府からIEは使うなというコメントを出したことが相当効いたのでは?と思っている。
とりあえずは、IEの問題はほとぼりが覚めるだろう。


今度はGW明けに一気に吹き出しそうなのがWindows8.1の大型アップデート。
とりあえずファイルサイズも大きく、ダウンロードした後もインストールに失敗などで色々と問題を起こしそう。
怖い。

MSRC - Microsoft Security Response Center

これのリンク先がなかなかつながらなかったり、このサイト自身がきちんと表示されなかったりとか…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.