悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ソフマップでキーボード、ヘッドフォンを物色

運動不足なのでウォーキングということで自宅から阿倍野まで歩いて行った。
4.5キロ位の距離だと思うが、かなりの早足で1時間もかからずに到着。
寒いが天気はよく、ウォーキングにはピッタリな一日。
先日の雪が降った時は驚いたが、まだ道路脇の一部に雪が残っていたりする。昨日も朝は積雪が少しあったのでその残り雪なんだろうか。
雪がふるのはともかく、積もるというのは大阪では珍しいことである。

先日から気になっていたものはBluetooth接続のヘッドフォン。そしてメカニカルキーボードである。
ソフマップへ行って、今日こそ買おうと思ってビックカメラの商品券も懐へしのばせた。

阿倍野なのでそういったものを買うにはソフマップくらいしかない。難波(日本橋)に行けば他にも店はあるが、ここではそう見れない。
人気のBeats by Dr.Dreのヘッドフォンもあった。音を聞いたことがないのでなんとも言えないが、確かにデザインは格好いいといえる。
女房もこのヘッドフォンは格好いいと…その理由はヨーロッパで活躍するサッカー選手が皆持っているらしいから、つまりはミーハーなんだが、このミーハー人気が高いのがこのヘッドフォン。
Youtuberとして一番稼いでいる(と思われる)HIKAKINも商品レビューでこのヘッドフォンを紹介していたが、なるほど良さそうである。
ただし、高い。ちょっと買おうと思えない価格。
Bluetoothタイプのものは29800円。ヘッドフォンごときにこの価格は出せんわ。

そしてメカニカルキーボード。
選択肢は殆ど無い。FILCOかRazerのBlackWidowかということ。他には青軸のキーボードはなかった。
目的はあのカチカチとうるさい青軸のキーボードなのである。職場に持って行って使おうとはとても思わないが、あの独特のクリック感は好きなのである。
定番FILCOは12800円。そしてBlackWidowUltimate2013が14900円。光らないBlackWidowは9980円。
いずれにしても高価。
デザインはBlackWidowがよい。そしてあの光のイルミネーションがたまらん。しかしゲームとして使う予定もないし、何よりもケーブルが太く、キーボードも非常に大柄。15000円の価値が有るのか?と思うと躊躇する。
FILCOのキーボードも安くない。FILCOのキーボードに2000円足すと買えると思うとそんなに高く無いと思えるが、光らないタイプのBlackWidowよりも5000円高いと考えるとやっぱり高いと思う。

結局物色だけで終わった。

自宅に買ってきて、いつもの様にAmazonで商品物色。
15000円の半額で買えるメカニカルキーボードがAmazonであった。
そちらにする。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.