悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Facebookの訳の分からないアプリ

確かにFacebookをしているとよく広告が入る。
また友人などからも○○診断であなたは、○○タイプと診断なんて結果が送られ、こちらにも参加を促すように言ってくる。
正直言って興味ないし、うざいだけ。
自分がどういうタイプなのか話のネタとしてはいいけど、どうも胡散臭いと思って仕方がない。
そう思っていたのは私だけではなく、他にもいたようである。


鑑定アプリはいまや犯罪の温床。誰も手を出すな!!

やっぱりそうだろうね。個人情報という点ではSNSは信用出来ないが、私の個人情報なんて大した価値がないと思っていてもその数がすごいとそれはもうパワーである。

ただほど怖いものはない。
ネットでフリーを謳った怪しいツールはたくさんある。
レジストリーなんたらとか、パワーなんとかツールとかろくなことがないソフトがいっぱい。
それらをインストールしてえらい目に会っている人も多い。

なんたら診断なんてその時は楽しいかもしれないけど、Facebookという実名でいろんな情報を流しているところでそんなものを広めていると考えると恐ろしい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.