悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

楽天優勝セール

が色々とひどいと話題になっている。
まあ、もともと安くないところを優勝セール特別価格として値段を一段上げてから割引で安くしているので、通常価格になっている。
こんな詐欺的な価格で優勝セールを謳っているとは…
ガッカリだ

楽天ゴールデンイーグルスが優勝したのは良いけど、親会社の楽天は魅力ないわ

あっちこっちで叩かれているけど、当然だろう。

まあ、今や何も信用出来ない時代だから自分がしっかりしないと買い物でも騙されるばかり。

デパートだって老舗旅館だって名前で価格を釣り上げているけど信用出来ないし。

携帯ショップだって抱き合わせ販売だし、何も言わなければそのまま買わされるだけ。

人のよい、おとなしいお年寄りとかは騙され放題なのだろう。

まあ、本人が納得して幸せならそれで良いんだが。


もともと楽天Amazonと違って配送料がかかるところがほとんど。
しかもシステムが違う。
Amazonは基本的にAmazonが商品を扱っているが、楽天は場所を貸しているだけ。
個人経営や小さなショップが多い。
楽天という看板を貸しているだけで、安いわけではない。
安く売ろうと思ってもそれは無理な話だろう。
楽天も自ら身銭を切ってセールをしようという気もないのだろう。











田中将大のポスティングもポーズだけは田中は引き止める。
年俸8億出すなんて書かれているけど、あくまでポーズだろう。
もしくはポスティングの価格をあげるための陽動作戦か?
100億で放出なら喜んで放出するのではないか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.