悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

今日の出来事いろいろ

まずはプロ野球
昨日54号を放ったバレンティンが今夜は55号でついに日本タイ記録に並んだ。
まだ22試合残し、記録更新はほぼ確実だろう。(怪我さえなければ)
昨日のホームランも凄まじい高さのボール球を強引に叩いた感じ。通常なら内野フライか平凡な外野フライだろうが、彼は別格なのだろう。


iPhone5Sが発売
今回は5から5Sへのマイナーチェンジ。
大きな変更やサプライズはなく魅力のある製品とも思えず。
話題は5Sよりも廉価版の5C?
こちらは当然更に魅力がない機種。アメリカでは5Sが199ドル、5Cが99ドルということだから、実際にこの価格で販売してくれるのであれば並んででも買いたいと思うが、実際はキャリアのパケット量値引きとサービスで2年縛りだろう。一括購入なら8万くらい?ふざけんなである。
そしてキャリアといえば、ドコモの参入。
これで価格はどうなるか。おそらく談合価格でそれほど変わらずと思うが、ドコモが逃げた客を呼び寄せるだけの価格にしたら、SoftBankは何らかの価格対抗策を講じるだろう。
まあ、それでもあまり興味が無いのは一旦スマートフォンをやめようと思っているからかもしれない。
米アップル、「iPhone 5s」「iPhone 5c」発表 - ケータイ Watch


みのもんたの息子、次男が窃盗容疑で逮捕とか。
先日朝ズバのTV中継中に女子アナウンサーのお尻を触っているシーンが映しだされ、番組の多くの投書が来たとか。
番組側は疑わしいシーンがあったが、セクハラはなかったとの弁明。しかしその後、問題になった吉田明世アナが降板させられているとか。
過去にも竹内香苗アナや久保田智子アナなどの降板にも色々ときな臭い噂があるようで…
みのもんたという人は面白おかしく話を紡いでいく稀有な存在だったが、今や過去の遺産を土台に居座っているだけの老害にすぎない。
一刻も早く消えてほしい。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1774537.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.