悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

中華パッド壊れる

やはり安かろう、悪かろうである。
昨年買った中華パッドがすでに壊れてしまった。
8月に購入したから、まだ1年にもならない。はっきり言って安物買いの銭失いの典型的な例になってしまった。間抜けである。
激しく使った覚えはない。動作も緩慢でフリーズしまくり。こんなんじゃ使えないと思いつつ、たまに触る程度であった。
たまに触る程度なので使おうと思ったときは常にバッテリーがない状態。充電をしてから使うことになるが、この充電で壊れてしまったのだろうか。
中国製のバッテリーはろくなものがないというのがわかる。機器を破壊する。電気的にではなく、物理的に壊してしまうのである。
どうやって?
バッテリーが膨れてきて、液晶画面が浮いてしまっているのである。まあ、使えなくないが、使う気持ちを更に萎えさせてくれるようになった。
バッテリーでも駆動時間もきわめて短く、何のためのタブレットか全くわからない状態。

1万円足してでもNexus7にしとけばよかったと思う。後の祭りだが…。
それでもサクサク動くタブレット端末がアレば欲しい。やはりゴロゴロしながら使えるのはありがたいし、ブラウズするだけなら非常に気楽である。
パソコンを起動すると暑いというのもあるし。

簡単に壊れてしまうくらいなら、少々高くてもiPadのようなブランドのしっかりした信頼性のあるものを購入したほうがいいような気もしてきた。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.