悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

タブレットではやっぱりちょっと不満が・・・

女房がメインで使っているPCを以前使っていた私のPCを再生して、Windows7クリーンインストール
現在はサクサクである。
XPからの乗り換えだが、戸惑うほどPCに詳しくもない。
また使い勝手もXPの頃と比べて良くなっている点のほうが多いので文句はない。
これがWindows8だと、また慣れるまでに一波乱があるだろうと思う。

あんまり文字を書かず、メールを見たり、ブラウズするだけだろうし、タブレットでいいのでは?とも思っていたが、ブラウズするのも、また動画(特にユーチューブで海外サッカー選手のダイジェストなどを見ているようだ)をよく見るので、その点を考えるとやっぱりある程度しっかりしたPC出ないと処理がもたつく。

私が通勤時に使っているタブレット。自宅でも使うことがあるが、パフォーマンスに不満で、結局PCを起動してしまうことが多い。
やっぱりPCを使うほうが何かと便利である。
ましてやブログの文章を作成したりするのはタブレットではきつすぎる。
自宅に帰るのが遅くなった電車の中で書いたりすることもあるが…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.