悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ワールドサッカー

コンフェデ杯も終わり、話題は本田の移籍先。相変わらずJリーグはパッとしないし、興味も湧かない。
終わってみれば圧倒的な強さで優勝したブラジルはやっぱり強いという事。
何にせよ、国技というかサッカー王国である。力のいれ具合も半端ない。アマチュアの試合でも人殺し騒ぎになるほどの熱狂ぶり。
そんな国に負けた。3-0というサッカーでは惨敗だが、現世界王者のすぺいも同スコア。イタリアとも互角だったことを考えると、健闘したとも言える。

さて本田圭佑の移籍先。ミランに本当に行けるのだろうか?
今迄でも移籍のネタは腐る程あった。今回はいくらなんでも残留はないだろう。問題は一流チームに移籍できるかどうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.