悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本橋ストリートフェスタ

こんなイベンをしているとは知らなかった。
娘は知っていたようで、朝から出かけていった。本人はコスプレなどはしないようだが、結構ああいう世界は好きなようである。
ちなみに息子もアニメやゲームの世界は好きなようで、結局日本橋に出かけることになった。
人、人、人である。もう歩行者天国とは言え、人が多すぎて動けないほどの状態である。
飲食店もいつもよりもはるかに人が多く、こういうイベントはやはり集客に結びつくのだろうと思う。

それにしても気合が入ったコスプレの人たちが大勢いた。好きなキャラクターになりきっているというのは気持ちがいいものなのだろう。
好きなキャラクターではなく、ウケ狙いの人も多い。
ダンボー自宅警備員に扮した人たちはウケ狙いだろう。亀仙人も頭を丸めてなりきっていた。
かなり良い感じの人もいるが、出来れば見たくなかったというくらいひどい人も。

http://hamusoku.com/archives/7797436.html
さっそく、ネットで見つけたので貼り付けておく。
写真をとっている人たちも大勢。一眼レフなどの高級デジカメでパシャパシャ撮っていた。
コスプレイヤーたちも撮られることに快感を感じているのだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.