悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

カンフーキッド

これもひどい映画だった。
ジャッキー・チェン出演作品とは言え、こんな出来の悪い映画は久しぶり。ジャッキー・チェンの映画にそれほど外れはないのだが、これは本当に見どころがない。
古いカンフーマスターシリーズ、いわゆる蛇拳酔拳などでも一応ストーリーが有り、カンフーが素晴らしいということで低予算でもジャッキーのアクションが見どころだった。笑いもある。
今回はそういう部分が全くなく、ジャッキーが好きな少年がジャッキーに会うまでの出来事を描いたものだが、結構上流階級のご子息で、途中誘拐されたりするものの、可愛げもなく共感も呼ばないという構成ではどこでどう見ればいいのか全くわからなかった。
少年が強くなるわけでもなし、憧れのジャッキーにカンフーを習うわけでもなし。
この題名にも問題がある。全然カンフーキッドじゃないよ。カンフーシーンは皆無。

名前が近いけれどもベストキッドと比べることすら失礼な作品。
見ていて疲れた。

ジャキー・チェン カンフー・キッド [DVD]

ジャキー・チェン カンフー・キッド [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.