悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

インシテミル

TVで放映していたので見た。あんまり話題というわけではないが、さんざん映画のコマーシャルをテレビでやっていた記憶がある。
なんだかライアーゲームのようなチープな感じと十角館の殺人のようなミステリー小説でしかありえないような密室での物語である。
見終わってからは拍子抜けしたというか、あまりのつまらなさにちょっと驚いた。こんな映画を高いお金を払って劇場に見に行った人はさぞがっかりしただろう。
小説はえらく評価が高いみたいだが、原作にも問題はあるのではないか?読んでいないので評価は控えたいが、映画ではこじつけが強すぎるような気がしてとてもストーリーに乗っていけなかった。
予め綾瀬はるかが怪しいと冒頭から思っていたが、殺人の犯人ではないものの最終的にその通りになり、なんのオチもなくガッカリである。
この映画の何が狙いかがよくわからない。恐怖?謎解き?どちらも中途半端な感じで盛り上がりに欠ける。残念な映画だった。

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.