悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

三国志

中国のTVドラマだそうだ。
全95話。非常に長いドラマである。中身もきっと濃いものになるのだろう。見ようか、見ないほうがいいのか迷っていたが、見る機会があった。まだ2話しか見ていないが、作りはそれほど大掛かりでもない。三国志といえば、人物である。人物の描写には力を入れているようである。
まずは清涼の董卓であるが、黄巾賊、張角十常侍何進といったあたりはほとんど省かれており、なんと丁原を裏切る呂布のシーンもなかった。まあ、先は長いので、細かいところまで突き詰めると難しいのかもしれない。
吉川三国志や横山三国志のように五丈原で散る孔明でエンディングということでなければ、これくらいのペースでないと95話にまとめられないのかもしれない。それくらい長い物語である。英雄たちも代替わりするくらいだし。

なにはともあれ、俳優陣は知らないおっさんばかりだけど、見ていると面白い。

三国志 Three Kingdoms 第1部-董卓専横- ブルーレイvol.1 [Blu-ray]

三国志 Three Kingdoms 第1部-董卓専横- ブルーレイvol.1 [Blu-ray]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.