悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

LEGO

受験も終わりのんびりムードの我が家の息子である。先日女房と息子とでショッピングに出かけた際に立ち寄ったLEGOショップ。
息子にとっては幼い時からいろんなレゴに触れているが、今でもまだレゴは大好きな玩具である。
幼い頃はDuplo。かなり大きめなブロックである。
バイオニクルシリーズも色々買わされた。
今回はNinjagoというシリーズを買っていた。
だいたいいつも同じようなパターンだが、商品は魅力的なものが多い。ただ、高い。とてつもなく高価なブロックだと思う。
品質は良い。安物のブロックとは一つ一つのパーツの精度など全く違う。
世界中にレゴファンはいると思うけれど、大人もその財力にものを言わせて(大人買い?)大量に購入してとんでもないものを作ったりする人達もいるようだ。TVチャンピオンなどでも凄い人達が登場していたようだし、東大にもレゴの同好会みたいなクラブがあって、巨大な戦艦を作ったりとか…。
私が子供の頃からあった。私は持っていなかった。ダイヤブロックだった。ダイヤブロックも国産のブランドだと思うが、やっぱりレゴのほうがいい。

レゴ (LEGO) ニンジャゴー コールノトレッド・アサルト 9444

レゴ (LEGO) ニンジャゴー コールノトレッド・アサルト 9444

今回息子が購入したもの。こういう車が欲しかったんか?欲しかったのは付属のミニフィグで、蛇族のフィギアのようである。
BIONICLE -マスク・オブ・ライト-ザ・ムービー [DVD]

BIONICLE -マスク・オブ・ライト-ザ・ムービー [DVD]

こういうDVDも


TVチャンピオン レゴ王決定戦


戦艦大和 とんでもない大きさと制作費用

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.