悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

大阪維新の会 橋下新市長

昨日の選挙の結果をテレビはそれほど放送していなかった。
11月27日は非常にこの国にとって大きな一日と感じていたが、テレビはそれを軽くスルーした。
マスコミも、表向きは中立、市民の味方みたいなふりをしていて、実は既得権の塊みたいなものだから、今回のこの結果をもっと重く受け止めてもいいと思う。
この国の仕組みをもう一度足元から見つめ直すときに来ているにもかかわらず、テレビにいる人達はそういう感覚がないのか、それともあえて大々的に放送することで国民を目覚めさせることをためらっているのか?
今回の選挙を通じてもこれでもかというくらい酷く橋下氏を個人攻撃、人格攻撃してきた。
今はテレビ界から去っている紳助の番組を見ていたときは、本当にチャラい感じの弁護士というイメージしかなく、好意的には全く感じていなかった。
ただ、知事になってからは行動、言動には人を動かす何かを持っているような気がする。もちろん敵も多く、未だに非難する人も多数。今回の選挙でもネガティブキャンペーンは凄まじいものだった。私のような普通の人間はそういう情報によく惑わされる。
今回、既得権、マスコミ、そういうものの意見の正反対にみんなが投票したと思う。既存政党の応援はもはや逆風。自民も政権政党の民主も全く信用されていない。マスコミが垂れ流す情報も大阪市民、大阪府民にとってはうるさいだけだったんだろう。今までの手法でやってきたマスコミたちや既存勢力の人たちは考えを変えてこないと誰もついてこなくなる。
テレビも新聞も存在価値を失ってしまう。政党や今までの権威のあった団体ももはや一般人には胡散臭いものとしか映らなくなる。失った信頼を取り戻すのはほんとうに大変。マスコミや政党はそのあたりを全くわかっていないのではないか。
まだ昭和ボケと言うか平和ボケと言うか、なんとかなるとたかをくくっているのではないか。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111128-OYT1T00486.htm?from=top
こんなことを言っている眠たい連中もいるんだな。
嫌ならやめればいい。民間企業なら当たり前。飛ばしてくれとかおかしいんじゃないの?ヤメれば?
辞める自由があるじゃないの。

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111128-OYO1T00247.htm?from=main2
この人達も本当にやめてしまうのかな。そういうふりだけしてルのでは?
ほとぼり覚めたら、またどこかのところにヒョッコリ居座ったりするんじゃないの?

橋下氏「選挙運動した大阪市職員は辞職しろ」 | ゆかしメディア|『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで | 1
仕事もしていないのに、席だけあるような役人はまず白日のもとに晒さないと。
凄まじい利権で隠されているのではないのか?奈良のヤクザみたいな奴もいたけど、大阪にもああいうたぐいはたくさんいるらしい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.