悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

iPhoneバッテリーが…

エネループバッテリーを持っているので安心しきっていたのか、iPhoneのバッテリーが20%を切る状態になっていたのでびっくりした。
あわててエネループバッテリーで充電を行う。
ところがこのバッテリーも放電してしまっていたのか、充電ができない。
ブルーのランプは光る。しかしボタンを押して一瞬充電状態になるが、すぐに充電できない。
やっぱりこれも知らない間に放電しきったのか、電気を使いきってしまったようである。
あんまり充電は行わなかったように思うが、どこかで電源ボタンが入っていたのか?仮に電源ボタンが入ったままだと充電されているものがなくなってしまうもんなんだろうか?

あと気になるのはiPhoneが朝見たときは70%位だったと思うが、特に日中は操作もしていないのに、いきなり20%を切っているとは?
なにが原因なんだろう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.