悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

インターネット接続速度が遅い

インターネット接続していてWEB画面が見れないとか、表示されるまでの時間がやたらかかるとか、そういう相談をされたりすることがある。
そんな時はネット接続環境を見て、場合によればIEをリセットしたりとかしてみたりする。
このあたりは常套手段。普通の対応だと思う。
しかし明らかにそんな理由ではなさそうな?
セキュリティソフトが複数入っている。それとも…。
Uniblueファミリーが入っているではないか…

悪名高いレジストリブースターを始めとして知らない間にインストールされてしまっていたりとか…。
まあ、それに気づかないほうが悪いのかもしれないけれど、油断大敵。

本当に善良な人がだまされていく、こんなソフトは何とかならないんだろうかね。

明らかにおかしいソフト。
先ほどのインターネットにつながらないや接続に時間がかかるというものから、フリーズ、シャットダウンといったものまで…。
リカバリした直後にレジストリーブースターをインストールすると100近くの問題のあるファイルが見つかったとか言ってくる始末。
おいおい!おかしいのはお前だろ。!!!

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.