悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ワールドカップ予選 対北朝鮮戦

盛り上がりもないままに、前半後半を終えてロスタイムという時にようやく拾った1点という地味な試合だった。
よりによって台風が日本列島を直撃する日に試合とは…。
それにしても北朝鮮は引き分け狙いかもしれないが、ドン引き戦法であった。点を取りに行く姿勢はなく、亀が甲羅の中にすっこんでいるようなそんなゲーム。とりあえず危険地帯に来た球はできるだけ遠くに蹴り出すだけで、キープするという意識もない。まるで中学生か高校生のサッカーのようである。
ともかく勝ちは勝ちと見るが、この先思いやられるような内容だった。中央香川の布陣で臨んだが、あまり機能していなかったような気がする。やっぱりゲームメイクするタイプではなく、ゲームメーカーから決定的なチャンスをモノにする方が似合っている。本田の抜けた穴はやっぱり大きいな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.