悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

PCをパワーアップしたいなあ〜

と常々思っている中年オヤジです。
何をするというわけでもないですが、やっぱり新しいPCだとサクサク感がまして気持ちいい。現在のPCが遅くて使いものにならないというわけではないので、絶対必要というわけではないが、メインのPCはやっぱりパワフルでサクサクなマシンがいいなあ。

Core2Duo E6600というCPUで特に不満があるわけではないけれど、やはり重い処理にはそこそこ時間がかかることもある。メモリが2GBだからパワーアップするならまずそこかましれないけれど、DDR2にお金をかけるのもとためらっている。HDDからSDDというのも効果が高そうだが…。

会社から支給されている東芝ノートRX。軽くて持ち運ぶためには本当にちょうどいいマシンだが、現在はあんまり使っていない。とはいえ、会社との連絡はこのPCでないとできないから絶対に必要なものだが・・・。Core2Duo U9300 1.2GHz。1GBのメモリ。OSはXPPro。起動に時間がかかるのがおしい。

もう一台使っているのが、中古のPanasonicのR3。天板カラーモデルでキーボードも英語すっきりキーボードというカスタマイズされたもので、筐体やキーボードが非常に綺麗なパソコンである。性能はPentiumMでメモリが768MBなのでもはや現役で使うにはぎりぎりのスペックというところか。
デスクトップを女房に占領されているときに息子はこのPCでネットを見たりしている。まあ、なくてもいいけれど、ノートも個人用に1台はやっぱり持っておきたいところなので手に入れた。

女房と息子のマウスコンピューターのデスクトップと、娘の貰い物のデスクトップと本当にパソコンだらけである。もうほったらかしで管理もしていないが、こんな感じなので新しいPCを買うとか言い出すと何を言われるかわからない。何かきっかけがないとね。
まあ、最大の理由は先立つモノがないためなんだけどね。こればかりは…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.