悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

諸々

BD-1を駅前で見かけた。小さな折りたたみ自転車。やはり安物とは違った雰囲気がある。輪行するのも楽だろうなあ。あれだけ小さいとちょっと持って行こうかなという気になれるような気がする。実際持っていたとしたらどうか分からないけどね。普通の折りたたみ自転車と違ってやっぱりスポーツサイクルらしい乗り味しているんだろうな。まあ、価格が価格だけに、簡単に買えるってもんじゃないけど。

ex:ride SPride.01 BD-1 ブラック (ノンスケールABS塗装済み完成品)

ex:ride SPride.01 BD-1 ブラック (ノンスケールABS塗装済み完成品)


地下鉄で隣に乗り込んできたおじさん。巨魁。体感温度が一気に上がる。やっぱりデブは暑いというのを横で実感する。私も若い頃よりはタップリと脂肪を蓄えているのでずいぶん暑苦しいと感じるようになった。女性の太った人も暑苦しく見えるが、エネルギーの発散量が違うんだろうか?男性の肥満タイプのほうがより暑さを感じる。


水難事故相次ぐ。昨日のニュースではこの日曜日に6人もの命が水難事故で奪われた。これから夏のシーズン。水の事故には気をつけたい。海などでは開放的な気分になり、ちょっとした不注意や気の緩みが危険なんだろうな。


電車の中吊り広告で、またテレビCMでシャープのテンキー付きスマートフォンを目にするが、広告の手がなんだかなあ〜である。ネイルアートの手でスマートフォンやテンキーを操作しているが、こういう手でも使えるということをアピールしたいのか、それとも女性向けということで狙っているのか知らないけれど、あんまり見ていて気持ちのいいもんじゃない。女性はどうなんだろう?ああいうものが素敵だとか思っているのだろうか。男性はほぼ否定的だと思う。まず機能的じゃないし、綺麗という感覚もない。どちらかというと気持ち悪い。あれを自慢気にハデハデにやっている女性を見てなんだかどん引きしてしまうのだな〜。
http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm110630/tv199.html
これね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.