悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

堺市立サッカー・ナショナル・トレーニングセンター

こんなところにこんな素敵なサッカー専用の競技場があったとは知らなかった。最近の娘の日本代表熱に押されて、調べていたら堺の臨海の築港にこんな施設があることを知った。天然芝の練習場、人工芝、雨天でも出来る場所もあれば、フットサル用のコートもある。サッカー専用とはいえ、10面以上のグラウンド。それにフットサルも10面くらいあるんだろうか?本当に巨大な施設。ただ、平日ということもあり、ガラーンとした感じ。



この図を見るとわかるが、本当にたくさんのサッカーコートがある。この施設の周りが青い色でペイントされたサイクリングロードになっているので、そこを走るのも気持ちがいい。
特に今日のような日は天気もいいし、だれもいないし快適。


日本代表のユニフォームでも見ようと思っていたが、あいにく休業している様子。
それにしても閑古鳥が泣いている感じが・・・。

ドルトムント香川のユニフォームが飾られている。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.