悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブルーレイドライブ

デスクトップPCの性能に関して、満足しきっているわけではないものの、特に不満もない。Core2Duo 2.4GHz 2GBメモリと256MBのグラフィックボードGeForce7900S、500GBのHDDとDVDマルチドライブというごく普通の構成。とはいえ、特に激しいゲームをするわけでもないので不満もない。64ビットのOSを入れるにはちょっと貧弱なメモリ。メモリアップしようとも思うが、DDR2メモリをいまさら買うのも問いう感じである。しばらくはこの構成で使って、買い換えるのが吉かも。
とはいえ、データの整理に大容量のブルーレイというのも気になる。大量のデータをDVDに焼いて保存するというのもいいが、大容量と思っていたDVDも今の時代では役不足気味。光ものに焼いてしまうとそのデータを利用しなくなるという気もするが、片面25GB、50GBというのは魅力だ。メディア価格もずいぶんとこなれてきたみたいだし。
ブルーレイドライブ自身も1万円もしない状態。買ってみるか?と物欲の虫がうずうずしている。あいにくというか幸いというか金はない。金がなくては買えないが。

1枚あたり100円を切るようになってきた。もう高額なメディアでもないなあ。
BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK

BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK

ドライブも1万円を切ってきた。買い頃感が強まってきたなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.