悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

地デジテレビ

地上波アナログ放送が終了するまで2ヶ月もない状態となった。すでにかなりの家庭で地デジ化は進んでいると思うが、地デジそのものを知らない人たちもいるかも知れない。何よりもアナログのテレビがまだ相当存在していると思う。アナログテレビのままでも地デジの放送が見られるチューナーなども売っているが、それをつけて放送を見ることはできるものの、地デジの高画質ではない。地デジのテレビもずいぶんと安くなった。どうせお金を使うなら、つまらない地デジチューナーよりも地デジテレビを買うべきだなと思う。
数年前に思い切って買った32インチの液晶レグザ。特に不満もなく、(全くないというのは嘘でアナログのようにすぐに起動しないのが難点だが、)DVDを見たりして楽しんでいる。その32インチの液晶テレビが凄く安くなった。3万円台で買えるのである。その反面、小型のテレビがほとんど安くなく、場合によってはかえって高いくらいである。まあ、こんなモノかもしれないけれど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.