悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

パワーポイントのスライドマスター

スライドマスターというものを極めれば簡単に作れるようになるらしい。
しかしいくらパワーポイントを上手に使えるようになっても肝心の中身がスカスカなら意味が無い。
かく言う私もつくりながら、ネタが無いということに改めて気づく。
しかし、同じネタを使っても見栄えのある、訴求力のあるプレゼン資料を作れる人がいる。
見せ方の旨さなんだな、これがまた。

スライドマスターというのは実際に作成するスライドの統一感を簡単にできるようにするための物と考えればいいのかな。
会社のロゴや、書式、フォントなどを一気に決めてしまって、あとは内容だけを詰めればいいということである。
こんなことも知らなかったのは本当に恥ずかしい限りだが、相変わらず、資料はできないなあ。

まずいなあ〜

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.