悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

パワーポイントは嫌いだ

プレゼンの資料なんて作ったことがないが、こういうのも作っていかないと行けなくなった。
で、あれやこれや試行錯誤の繰り返し。
Officeの操作全般とそれほど変わらないけど、なんだか急に消えたりするのは何だ?って私がちゃんと使っていないからか?

しかしソフトの使い方そのものよりも見せ方というのはそれ以前の問題。
着眼点というか、デザインというか、そういうセンスがない。
ネタも余り無いのに1枚のシートにするとなると、文字を大きくするとか、図を使うとか?

やっぱり向いてないのかな。情けないことだが…。

パワポが好きな人もビジネスマンには多いと言うが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.