悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ゲーム機って電気消費量が凄いんだな。

冷蔵庫が省エネになったのか、こいつが電気を猛烈に消費するのか?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110324/1030887/?set=rss
それにしても冷蔵庫の5倍とは・・・。冷蔵庫というのは家庭用電化製品の中でも消費電力の大きな商品
というイメージが強いが、その5台分とは…。
ありえない使い方とはいえ、1年間PS3をつけっぱなしの状態にするともう1台買えそうなくらいの電気代がかかるとは。
PS3TORNEを付けてレコーダーにしている人なんて結構電気代がかかっているわけだな。と思っていたら、どうやら
この消費電力は初代のPS3のもので現行機種では3分の1の消費電力になっているとのこと。それでも冷蔵庫1台以上の
電気代であることにかわりないけど。
なによりもPS3って電気を入れっぱなしにしていると1年持つんだろうか?ソニータイマー完全作動したりして…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.