悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ルールを勝手に変えるのはルール違反だ!

いつも思うことだが、ルールは決めたら変えるのは良くない。
そもそも安全基準の数値を変更するってどういう事?
それに対して合理的な説明ができないのであれば、今までの基準値も嘘っぱちだったことになる。
長年の研究の末、意味のない数値だから変更したというのならわかるが、原発事故の真っ只中のこの時に、
放射線の安全基準を変更するなんてね。結局自分たちの都合だということ。

年金の金額もそう。収めた額の何倍も貰っている世代があるかと思えば、我々の世代になると収めた額よりも少ないのは
当然。さらに下の世代になるともはや払ってもらえるかどうかもわからない。いくら金利などの経済情勢が変わったとはいえ
これはひどい。それに60歳からもらえていた年金を65歳からに、さらに70歳からになるかもしれないし、今後は75歳以上とか
になるかもしれない。このルール変更も納得出来るような合理的な説明がない。やっぱり為政者の都合ということか。

痛いニュース(ノ∀`) : 一般人の被曝限度量を20倍に これで移住しなくてもOK…国際委が提案 - ライブドアブログ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.