悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

iPad2発売

iPad2発表!
iPad - Apple(日本)
性能はアップ、軽くなって、よりパワフルになって。そしてカメラを搭載。FACETIME利用可能。
大ヒットまちがいなしとの噂だが、個人的には楽しくない。
初代iPadタブレットPCという新たなジャンルを開拓したということで功績大だが、2代目はパワーアップしているものの、期待値を超えるような驚きはなかった。
一番の驚きは病気療養中のジョブズがわざわざプレゼンに登場したことだろう。それにしても仕事の好きなおっさんである。本当にこんなにお金持ちになったのだからゆっくり余生を過ごせばいいのにそういうふうには生きられないものか。
いつも垢抜けないタートルネックの服にジーンズだし、代わり映えしない。そういうことには興味はないのだろうね。

今後はどんなものが出るかわからないけれど、ジョブズ健在である限りそのカリスマ性でAppleは注目され続けるんだろうな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.