悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

前原外務大臣辞任

すでにさんざんニュースやワイドショー、ネットでも取り上げられている民主党前原外務大臣の辞任。
なんだかもう民主党には誰も何も期待していないけど、外国人から献金を受けてはいけないということを知っていたのか知らなかったのかはわからないが、とにかくその献金の規模やもらい方から言うと辞める必要なんてこれっポッチもないと思う。
出処が母親からとはいえ、あまりにも汚い処理をしてきた鳩山由紀夫とはぜんぜん違う。まあ、民主党菅総理の後継者なんて外国紙には書かれているようだけど、それ自体があんまり価値のない肩書き。
今まで見つかっていないだけで、パチンコ業界から献金を受けている政治家はおそらく大勢いるに違いない。在日外国人から献金を受けているものもきちんと捜査すれば何人も出てくると思う。
なのに今このタイミングでなぜ?と不思議に思う。むしろこの重責から逃げ出したいから?と穿った見方をするのは性格が悪すぎるかな?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.