悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

カディスの赤い星 逢坂剛

tails_of_devil2010-11-26

妹の書庫から借りて電車のなかで読む。読んですぐにすでに読んだことのある本ということに気がついた。
内容はやっぱりけっこう忘れていて、手持ち無沙汰なのでもう一回読み始めた。
フリーのPRマンである、漆原が主人公。スペインのギター製作の巨匠、ラモスが日野楽器と提携してギター製作をするための、孫娘フローラを連れて来日。しかしラモスの来日の目的は別にあった。
壮大なスケールで描かれる小説で、アクションもミステリの要素もある非常に面白い小説だ。
主人公の漆田は小さいながらも仕事に誇りをもって広告会社を経営している。そこの登場人物の描写も面白く、物語を盛り上げる。周りを固める謎の人物たち。美女も登場するので映画にしても面白い作品になるはず。
オススメ!

新装版  カディスの赤い星(上) (講談社文庫)

新装版 カディスの赤い星(上) (講談社文庫)

新装版  カディスの赤い星(下) (講談社文庫)

新装版 カディスの赤い星(下) (講談社文庫)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.