悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

中国という国のレベル 知的所有権

Googleが中国から撤退するというニュースが流れたのがちょっと前。Google Japan Blog: 中国における事業展開について
今度はGoogleと共に世界のITの最先端を走るAppleが中国に対して怒りを表明したようだ。
まあ、コピー大国の中国が今に始まったことではない。自国の醜い部分には何も触れない国。恥を知らない国だなあ。
怒ったアップル!iPhoneをパクる中国企業に、強力な抗議活動を展開―中国紙 - ライブドアニュース
「中国 知的所有権」でググれば、出てくる出てくる。本当にどうしようもないな。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254878.html
まあ、こんな法律を盾に外国と交渉しようとする国だからなあ。
この法律を見れば見るほど、あほらしくなってくるこの思想。
ありえんわ。実際にこの考え方自体が。世界の覇者になりたいんだろうけど、いっそのこと武力で切り取ったら?と言いたい。昔ながらの方法で侵略すれば?と言いたい。

ともあれ、こういうレベルの国なので、知的所有権というもの自体国民はおろか国も認めていないと思う。国家が経営しているネズミーランドとか、ドラえもんもどきとか笑わせてくれる。
痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」 - ライブドアブログ


こんな国とまともな議論が展開されるはずもないか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.