悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

反日運動真っ盛りの中国

とりあえずパワーのある国である。人間が多く、同じ方向に向いた時のエネルギーは半端ない。反日という旗を元に現在の不満をそちらに集める政策で国民を誘導し、不満を抑えてきたと思うが、我々日本に住む人間としては中国の国内での状態は恐ろしい。もはや中国に観光で出かけようと思う人は一部の脳天気な日本人を除いていないのではないか。ビジネスマンも仕事とはいえ、中国へ行くのは何かとためらうだろう。
中国で展開する日本の企業や日本の製品がことごとく目の敵にされている。ジャスコはもはや略奪されまくってショッピングモールの機能がない。また多くのに本社が破壊された。
ジャスコで働いているのは中国人である。そこから賃金を得て生活の糧にしている人も多いと思う。いっときの感情で動いている。もはや動物と何ら変わらない。恐ろしい状態だ。本能の赴くままに暴れている。

日本車といってもほとんどは中国国内で作られており、もちろん利用しているのは中国人である。それらを襲って時には危害を加える。ショッピングモールも破壊だけではなく中の商品をドンドン略奪。もはや反日運動ではなくただの強盗、暴徒である。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1730647.html
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7454409.html

せっかく雇用を作ってくれる工場があるのに自らそれを捨てる。バカを通り越して呆れ返るばかりだ。当局もどうすることもできないんだろうか。都合のいい所ばかりいって、同仕様もなくなったら放置という無責任な人間と何ら変わらない。
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-25668.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.