悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本シリーズ

昨日も延長戦になるなど、白熱した試合が続いたプロ野球日本シリーズ。巨人でも阪神でもなく、中日。ソフトバンクでも西武でもなくロッテ。ということで私にとっては本当にどうでもいい日本シリーズでいくらいい試合をしていてもいまいち盛り上がらない。
それにしてもロッテは短期決戦が強い。今回もシーズン3位から日本シリーズ出場を決め、日本シリーズまで制してしまった。これは多分また問題提起されると思う。ソフトバンクはシーズン1位で日本シリーズに進出できなかったことがこれで3回目かな?
とりあえずロッテはよく打った。期待されていたキャプテン西岡はまったくいいところなしのようだったが、それ以外の選手はほんとうによく打った。特に新人清田など。投手陣も成瀬はプレーオフから本当に大活躍。MVPにしてもいいくらいだな。
一方中日は自慢の投手陣がいまいちだったかな。落合監督の投手リレーもいまいち冴がなかったような気がする。
どのみち盛り上がりにかけた日本シリーズだった。祝勝会でビール3000本を用意して掛け合いをしていたが、そんなものをテレビで見る気もしないし、いい加減そういったこともやめたらどうなんだろう。
景気が悪いからこそ夢を売る商売であるプロ野球で派手にやって欲しいという意見もあるだろうけど、やっぱりビールは飲むもの。せいぜいF1のシャンパンシャワー程度にして欲しいものだ。やっぱりもったいないな。発泡酒はおろか第3のビールを飲んでいるものとしてはもったいなくって仕方がない。
食べ物で遊ぶのはどうも好きじゃない。お笑い番組でも食べ物を使って笑いをとるようなものは勘弁して欲しい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.