悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

セ・リーグCS

阪神タイガースはシーズン2位だったが、ジャイアンツに敗れCSファイナルには出られない。残念だ。
こうなればセ・リーグジャイアンツに勝ってもらいたいと思う。やっぱり中日では盛り上がらないだろう。ジャイアンツでも大して盛り上がらないかもしれないが。
一方、パ・リーグソフトバンクが本日敗れ、日本シリーズ出場は明日以降に持ち越し。しかしこちらもシーズン3位のロッテが2位の西武を退けてのファイナル出場。ソフトバンクは以前もシーズン1位になりながら日本シリーズ出場を逃しているので、しかも前回も相手はロッテだったと思う。こんどこそは勝手欲しい。
いつもながら議論になるが、確かにそういうルールと言ってしまえばそうだが、CSで下位チームが勝ち進んで日本シリーズに出場し、それで日本一ってなんかオカシイ。シーズン140試合はいったいなんだったのか。値打ちがなさすぎ。
シーズン後半を盛り上げるという意味では価値があるけど、なんか納得できない気がするね。
それにしても私の贔屓チームのタイガースとホークスはどちらも熱狂的なファンが多いけれど、短期決戦に弱いというイメージがあるね。タイガースは短期決戦5連敗だとか・・・。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.