悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

息子の運動会

中学生の息子の運動会であった。
本当は昨日の予定であったが、朝からの雨で本日に順延。
昨日あれだけ降ったので、グランド状態が心配だったが、朝から素晴らしい晴天で、ぬかるんでいたグランドも
競技が始まる頃にはすっかりといい状態に。
日差しが強く、肌がジリジリ焼かる感じ。
昨日の気温が20度程度で肌寒かったのと比べると、今日は28度くらい。
しかも日差しが強く、陰もないところだったので暑かった。
父兄の方々、とりわけお母さんがたも日焼け対策に追われることに。

以前にも書いたが、私は日傘が嫌いである。
ちょうど私の目の高さに来るからである。
私の目の前に座った女性二人組が真っ黒の日傘を前で差してくれる。
おいおい、後ろの人間が全く何も見えなくなる。
かんべんしてくれよ。
私の悲痛な叫びが届いたのか、しばらくしてから日傘を閉じてもらった。

競技は走るものばかり。玉入れや棒倒しなどの競技はない。
「台風の目」と言われる競技くらいでほかは距離を変えた競争ばかり。
芸がないな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.