悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

言いたいことがだいたい同じ・・・iPad

「iPad」はネットとコンピュータを再発明する (1/3) - ITmedia Mobile
言いたかったことがほぼ全部言われてしまった感じ。
iPadはパソコンではない。今までのノートPCに代わるものではないということ。だから本来は比べるものがないのだ。確かに製品としてはまだ未熟な部分も多いと思う。iTunesがインストールされたPCがないと使えないなんてのはひとつの商品としては完全体とは言えないと思う。
iPhoneもそうだ。iPhoneを使う前は、携帯なんて電話さえできればいいやん!派だっった。そう携帯電話に過ぎなかった。使ってみて便利さがわかる。もう以前の携帯には戻れないとも感じている。戻るとしても普通の携帯ではなく、Xperiaのようなスマートフォンにするだろうと思う。
iPadはハードウエア的には全然たいしたことはないと思うが、ユーザーに取って使いやすければそれで良い。パワーの有るCPUを乗せ、重たいOSを走らせて結局ユーザーにはそれほど恩恵がないというのでは本末転倒。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.