悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ピッコロ・カプリーチョ

堺東駅にあるイタリアンレストラン。ピッコロ・カプリーチョ Piccolo Capriccioへ行ってきた。
もともと個々に行こうと思っていたわけではないが、女房と娘と3人で(息子よ、スマン)ランチへ行ってきたのだ。
平日にも関わらず今日は休みだったが、朝から雨が降っていたので、家でくすぶっていた。11時過ぎにどうやら雨が上がったようなので、我が愛車でちょこっと大泉緑地まで走ってきた。女房と食事に行こうと思って連絡をとったら、娘は試験中でお昼に帰ってきた。ということで娘の希望でパスタを食べに行くことになった。



洒落た感じの入口。オープンカフェもある。周りの雰囲気はともかく・・・・。


パスタランチが945円と非常にお手頃価格。それでいて喫茶店ファミリーレストランとはぜんぜん違う雰囲気。
前菜もあり、コーヒー付き。安いと思うね。+200円でデザートも付きます。
さてお味の方は。


前菜です。前菜なんでボリュームはありませんが、普段クチにしないようなものですね。庶民には・・・。
サーモンなんですけど、変な生臭さがない。どうやって生臭さをけしているんだろう・・・。




ベーコンと玉葱のカルボナーラ  
女房が注文。クリーミーなかんじ。
家ではこんな味は出せないね。



私が注文したタコとじゃがいものトマトソース
ボリューム感たっぷり。タコの皮を剥いてあるので柔らかい。
見た目よりもあっさりしているけど、女房や娘は一番味が濃厚とのこと。そうかなあ・・。



鶏のせせりと砂肝のオイルソース
娘が注文したもの。
これも美味しかったなあ。にんにくがきついので合わない人もいると思うけど、男性は一番好みの味ではないかな。
娘もこれが一番美味しかったようで・・・・。




食後の珈琲も「とりあえずつけました」というものではなくかなり美味しかった。珈琲だけでも値打ちがありそう。
そして200円のデザートですが、これがまた美味しい。何で作ったのかしらないけれど、ブリュレがメチャ美味。


実は、ここにくるのは2回目のこと。前回は女房と二人で待ち合わせて・・・。私は自転車乗りのスタイルで入ったけど
それほど違和感のない雰囲気でした。その時もパスタランチを食べたかな。お金もないし・・・。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.