悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

妻と誕生日を祝い合う食べ歩き会

平日のお休みです。
妻も休みなので久しぶりに二人で出かけることにしました。
妻と私は誕生日が近いのです。
どちらも7月生まれで、ちょっと早めの誕生日をお互いに祝おうと食事へ出かけてきました。
私はホルモン焼きが食べたかったのですが、妻はパスタが食べたいとのこと。
パスタランチなんて軽いから、それを食べたあとホルモンを食べに行こうと言います。
妻に従うことにします。

とりあえず、堂島にあるロンドンティールームで待ち合わせ。
なんで一緒に行かないの?という疑問もあると思いますが、妻は少し所用があり、それをすませてからということでした。
ある意味、この微妙な距離感がいいのですかね。

f:id:tails_of_devil:20210701194614j:plain

紅茶専門店です。
紅茶は1杯600円から700円ほどしますが、モーニングは400年ほどなのですね。
しかもサンドウィッチやトーストがついたモーニング画素のお値段なんですね。
割と薄暗いお店なのですが、落ち着きます。

london-tearoom.co.jp

 

その後、Champagne(ビストロシャンパーニュ)というお店でパスタランチをいただきました。
以前、ランチを食べたお店で、妻のお気に入りですね。
その時はキャビアのパスタとトリュフのパスタでした。
普段はそういう高級食材を使った料理を食べることはない庶民派ですが、気分だけでも味わってみたいというのにピッタリ。
新地にあるシャンパンのためのバーなのですが、パスタのランチを食べに来るサラリーマンやOLがいます。
小さなビルの一室で、隠れ家的な店ですね。
女性同士のランチもいいですし、若い人たちのデートにもいいかもしれません。

f:id:tails_of_devil:20210701200140j:plain

 

パスタランチを食べるのですが、お互いの誕生日を祝って、シャンパンで乾杯です。
なんだかいい感じですね。

f:id:tails_of_devil:20210701200153j:plain

 

前菜がつきます。

 

f:id:tails_of_devil:20210701200203j:plain

 

本日のパスタはアワビの冷製パスタとモッツアレラチーズのパスタでしたが、アワビの冷製パスタをいただくことにしました。
極細のパスタで、パッと見たところは素麺のような細さです。
こう見えて結構なボリュームがありました。
薄切りですが、アワビの歯ごたえもあり、冷製パスタもあっさりとしたスープが絡んでとても美味しかったです。

f:id:tails_of_devil:20210701200214j:plain

 

デザートもついていました。

十分お腹が膨れてしまいました。

f:id:tails_of_devil:20210701200224j:plain

 

www.bistro-champagne.com

 


その後は、少し歩き回ってお腹をすかせたら食べようと思っていましたが、ホルモンや焼肉というものをガッツリと食べる気分にはなりませんでした。

それでも少しお酒が飲みたいということで、焼鳥屋に入りました。
ウメチカにある川北商店。
焼串盛り合わせ、牛すじ煮込み、よだれ鶏ポン酢。
やはりちょっとお腹いっぱい。
あれも食べたい、これも食べたいというものの、若い頃とは違ってあまり入りませんね。
でもどれも美味しかったですね。



たくさん歩いたので足が疲れていました。
運動不足ですよね。
気分的なリフレッシュができました。
明日からまた仕事にがんばれそうです。

 










Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.