悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

本日の与太話

IE6を永眠させるべき10の理由 - ITmedia NEWS
IE6がついに使われなくなるようである。
この時代に性能も良くないのにずっと使われ続けていたのが不思議なくらいだ。
ちなみに私もIE7やIE8もインストールはしたが、結局使わないことが多い。
ただ、IEでないと見れないサイトがあるので入れているだけ。
現在はGoogleChromeがメイン。ちょっと前まではSleipnir
それより前はFirefoxIEは長い間使っていない。
しかし、会社から貸与されているノートPCは未だにIE6。セキュリティガチガチなのでIEのアップグレードも勝手に出来ないし・・・。



折りたたんで持ち運びが可能な電動バイク「Yike Bike」 - GIGAZINE
バイクっていうから見てみたら、セグウェイっぽい乗り物みたいね。
安ければ1台欲しいけど、40万円もの金は出せん!



竹島問題の質問に(多分)何でも答えるよ【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
こういう所での話題でもなさそうだが、一般の人がこういう事にもっと興味をもってみるという意味では非常に有意義だと思う。
日本という国は戦後の反動のためか国土問題や国策を考え、発言するとすぐにナショナリズムの高揚だの国粋主義だの唱える人達がいる。
またそういう人が今まで文化人としてマスコミとかにも多かった。(過去形)



http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100309/dms1003091159001-n2.htm
愛子様にいじめがあり、不登校になったとか言われているが、昔なら考えられない話。
まあ、週刊誌レベルの話でかなり誇張もあるかもしれないが・・・・
痛いニュース(ノ∀`) : 学習院の男児、愛子さまを蹴ったり持ち物隠したり…授業中にDS、イス担ぎお神輿ごっこなども - ライブドアブログ
学習院というブランドも庶民の幻想に過ぎないということか・・・




痛いニュース(ノ∀`) : 住職が豪遊で借金→自分の寺に3億円の保険かけ翌日放火→500年の歴史が灰に - ライブドアブログ
ひどい坊主もいたもんだ。
こんな人間を住職にしている事自体問題だと思う。
ほんの1年半ほど前に傷害で逮捕されている人物がそのまま500年の歴史のある寺の住職とは・・・。
一体どういう基準で住職ってなれるのか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.