悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

オーシャンズ

息子が見に行きたいと言っていたので、まあ教育上にもヨサゲな映画なので見てきた。
土曜日というのに、非常にガラガラであった。
この手の映画というものはあまりヒットしないものなんだろうか?
セリフが無く、時折入る宮沢りえのナレーションがまあ癒し系というかなんというか。
寝不足気味というのもあるかもしれないが、この映画は非常に眠気をさそう。
映像は綺麗で、水族館などが大好きな方、海洋生物の好きな人なら是非見て欲しい。
子供は500円だが、大人は1800円。
この料金を出してまで見ようという人が少ないというのが空席が多いことでわかる。
NHKのダーウィンが来たなどの番組が好きな人なら楽しめるが、あの番組と比べて遥かに素晴らしい、ということはない。
確かに大きなスクリーンで素晴らしい音響で見るのでそれはそれでよいが、絶対に劇場に足を運んで見るべしということはないと思う。
でもアース、ディープブルーといった作品を観てみようかなと少し思っている。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.